よくあるご質問

よくあるご質問

いままでに寄せられた様々なご質問の中から、
特に多かったご質問をまとめましたのでご参考にしてください。
ここにないご質問に関しましては電話(03-6416-3835)やお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

スピード写真撮影機とどこが違うのですか?
比べてみれば一目瞭然!カメラやライティングの違いで、同じ人物でも仕上がりには大きな差が!さらにカメラマンの適切なアドバイスが正しい姿勢と好印象な表情を引き出し、数十カットの中から選りすぐりの1枚を選び出し、必要であれば修正も可能。ベストカットを生み出します。これがスタジオ撮影をお勧めする理由です。
写真はどのくらいで出来上がりますか?
当日中にお持ち帰りいただけます。急遽写真が必要!という時にもぜひご利用ください。
証明写真の撮影は、どれくらいの時間がかかりますか?
ヘアメイク付きコースの場合、女性で60〜80分くらい、男性で40分〜80分くらいです。ヘアメイクをなさらない場合、撮影からお渡しまでで30分〜40分程度です。(混雑具合により多少の変動があります。)
予約の変更やキャンセルは出来ますか?
出来ます。ご予約の変更およびキャンセルがございましたら、
下記の電話番号までお早めにご連絡ください。
(※ヘアメイクをご希望されていた方は、必ず前日までにご連絡下さいますようお願い致します。)
スタジオアオラ 渋谷店/03-6416-3835 営業時間/11:00~19:00 不定休
証明写真撮影前のヘア・メイクは、どのようにしますか?
ご予約の方には、ご希望の職種に適したヘアスタイルとメイクをスタッフがご提案させて頂きます。撮影の日は、そのままご来店頂くだけで大丈夫です。ご予約の無い方はご自身で行っていただきます。また、撮影当日のご注文はお受けしかねますのでご了承ください。
撮影中はどうすれば良いですか。アドバイスはもらえるのですか?
最初は皆さん緊張して表情も硬くなりがちですが、リラックス出来る雰囲気作りと適切なアドバイスでより自然な表情になっていきます。また、姿勢やお顔の向き・角度についても、ご指示致します。
スタジオアオラの証明撮影では何枚撮って、何枚もらえるのですか?
様々なアドバイスをしながら最終的にデジタルカメラで20カット位撮影します。その後モニターでご一緒に表情を確認しながらベストカットを1枚選んでいただきます。お渡しは、コースによって異なりますのでご確認ください。また、焼き増しも可能です。
スタジオアオラでは、どんなカメラ、設備で撮りますか?
撮影に使用されるのはデジタル一眼カメラです。カメラ、スタジオ共にモデル撮影やコマーシャルフォト撮影でも使用する環境そのままでお撮りします。ライティング設備が整っていますので、お客様のお好みがあれば自由に対応することが出来ます。
後日、焼き増しはどのように頼めば良いですか?
撮影後6ヶ月はデータを保存しておりますので、お電話でご注文いただけます。それ以降はデータを消去いたしますので、あらかじめデータのご購入(2,200円〜)をおすすめします。後日スタジオアオラにお持ち頂くことにより、焼き増しできます。
特定商取引に関する法律に基づく表記について
特定商取引に関する法律に基づく表記については、こちらです

PAGE TOP