「女性プロフォトグラファーが教える写真撮影の入門講座」を行いました

みなさんこんにちは、スタジオアオラのフォトグラファー岩田直子です。
先日、2日間にわたり、カメラワークの入門講座を行いました。
総勢20名弱の方に来ていただき、楽しくレッスンをさせていただきました。
年齢層も幅広く、下は20代前半から、上は70代(?)まで。
 
皆さん、ご自身のカメラをお持ちいただき、レッスンしました。
やはり状況としてよく見られるのは、
「カメラを持っているけど、オートでしか撮ったことがない」という方。
せっかく一眼レフを買ったけど、使いこなせていないという方が多かったです。
 
今回は、シャッタースピードや絞りといった 基本的な意味と、
自分のカメラでは どのように操作するのか、という内容のほかに、
写真てそもそも何なの?何のために撮るの? というお話しをする中で、
皆さんと写真との向き合い方を考えてもらおうと思いました。
 
レッスンやスライドの内容を考えるのは 楽しかったです。
自分の写真に対する向き合い方も見直すことが出来ました!
 
今回参加できなかった方も、 また開催させていただこうと思いますのでぜひ。
さらに、踏み込んだレッスンもやっていきたいと思います!
このたびは、ありがとうございました!


スライドを見ながら
G_7395
覚えたことを実践してみます
自分のカメラではどこでシャッタースピードを変えるのか
G_7261
写真ってそもそもなんだ?
1903
試し撮りしてみました
G_7366

一人ひとりお教えできました


写真のレッスンについては、こちらのリンクから。
お電話でもお問合せを承ります。
スタジオアオラ渋谷店:03-6416-3835


関連記事一覧

PAGE TOP